2013年07月19日

バイク購入

Super_Cub_C70.jpg


ただサイゴン雨季真っ最中というわけで、夕方にはたいがい雨。

と思いきやまるで降らない日が数日続いたりして、これも異常気象でしょうか。

今日は典型的な雨季の一日。朝方はボチボチ気温が低く、水シャワーを浴びる際には最初に軽い気合が必要です。

ま、はなから無理せず温水出せば良いだけなんですけど。

さて、というわけでいい加減足が欲しいなと思い、事務所のAさんに付いてもらってサイゴン郊外のThu Duc区へ。個人売買サイトでの出品バイクを観に行きました。

30年以上前に生産されたバイクということで相当にガタは来てるけどまあこんなもんだろ、とその場で購入を即決。少し乗ってみて、一応走ることは確認できましたから。気になるお値段は邦貨にして3万円なり。

事務所の全スタッフより桁違いに安いバイクに上司が乗ってるのってどうなのよ、というのはあります。皆、新車で買って10数万円とかってのに乗ってますからね。なおいまどきの流行は20万ちょっとのHONDAの最新式。まあ気にしない気にしない。

ちなみに個人的にスーパーカブが好きなんですが、ベトナムでは生産辞めてしまったので買うとなるともう中古市場にしかないのです。それにしても安いけど。

さて、売主が事務所までバイクを届けてくれたので、私は未だ乗らずじまい。週末になったら乗り回してみることにしましょう。てかちゃんと走るのかな・・・。

調子がよく走ってくれるようだったら、いつの日かハノイまで。

Top GearのVietnamスペシャルみたいに。
posted by kaji at 19:28| ハノイ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本語 / japonés | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック