2013年05月18日

ヤシ虫とダラットなど

サイゴンに来る前に職場の方々に餞別にいただいたAm○zonKindleHD、充電器がぶっ壊れてしまい、ただの置物となった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

というわけで、10年来の念願であったヤシ虫を食べてきました。

DuongDua1.jpg


親指大の幼虫を軽く炒めてあるのか素揚げしてあるのか。

いずれにせよ、生きてるときと姿形は変わりません。個人的にはから揚げにして欲しかったところです。

まま、とりあえずレモンを絞った塩コショウに軽く付けて賞味。

口の中ではじける香ばしい風味。

お味のほうは・・・

ほとんどなくて、なんちゅうか、やわらかい外皮とその下の濃厚な体液、それとかりっとした頭部。俺はヤシ虫を食べてるんだという実感のみでした。

隣のテーブルのおっさん連中も同じものを注文してたので、どうやらこの店の名物みたいです。他にも変わった形をしたエビやらネズミやらコウモリやら、普段食べることのない食材がメニューに並んでました。

店の名前はHang Duong Quanで、住所は「224 48street, W.5, Dist.4 HCM city」です。サイゴンに来て、変わりだねを食べてみたいという方はぜひどうぞ。

話は変わりますが、社員旅行でダラットに行ってきました。

Town2-DaLat.jpg


もう何年ぶりになるやろか・・・。

House1-DaLat.jpg


涼しいし、建物も独特でいいとこです。
posted by kaji at 10:31| ハノイ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本語 / japonés | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確か2009年の春だったかと→ダラト

その節はどうもでした
また行きたいですね


Posted by yg at 2013年06月18日 11:58
>yg さん

んですねー。

久しぶりに行ったけど、あんまり変わってなかったですよ。

相変わらず良いところでした。

○んだバイクで走り出すー♪
Posted by kaji at 2013年07月05日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック